思春期に好きな人に教えてもらった音楽を一生超える事ができない

9月になったけど、急に寒くなっちゃって戸惑っちゃうよね。
ギガデクだよ〜!!

みんなは第二次性徴済ませたかな?
この時期は色んな所に毛が生えてきたり、女の子の事がやたら可愛く見えちゃったりしてドキドキするよね。
好きな人ができたり、親をぶっ殺そうかと思ったりしちゃうね。

僕は幼稚園〜高校までずっと生粋のいじめられっ子で、学校なんかクソ、死ね。ってずっと思ってたよ。
今となっては何でいじめられてたのかとかわかる。
まあ今もだけど、僕は圧倒的に他の人と違うってわけじゃないけどちょっと違うんだよね。
その違和感をうまく活かすことができてなかった。ちょっとかわいいものが好きだったりとかそういうの。
今でもそれで困ってたりもまあするんだけど、これで27年間生きてきたんだしこれからも困りながら何となく生きていけるよね。

で、僕は中学生になってからどうしたらいじめられなくなるかって考えて、
「誰よりも素敵な人になってめちゃくちゃモテればいじめられなくなるんじゃないか」って考えたんだ。
たくさん本を読んで、絵を描いて、音楽を作って、好きな服を着たり、映画を見たりしてたくさん吸収してたら素敵になってモテるんじゃないかって思ってたんだ。

毎日ミニシアター系映画館に通ってて、そこでいわゆるドラマ系映画とか見てたよ。
何で中学生の時にそういうのにハマっちゃったのかはわかんないけど、学校には行ってなかったから近所のレンタルビデオショップで目についたものをとりあえず借りてきてたくさん見てて、それでそういうマイナーな映画が大好きになっちゃったんだ。
中学生になりたての頃にエレファントなんて見ちゃうから超影響受けるよね。それで主人公の男の子が髪の毛長くて超かわいかったから真似して髪の毛伸ばしてた。
それでキモいって言われてた。死ね!!

いっぱいCDも借りたり買ったりして、音楽もたくさん聴いてた。
その頃から歌詞の意味がわかる曲って何か苦手で、洋楽が多かったな。

お家から2駅くらい電車に乗った所にすごく素敵なレディースの古着屋さんがあって、そこの店長さんに完全に一目惚れしてしまって僕はそこにずっと通うことになったんだけど、
店長さんはすごくかわいくて優しくて素敵な人で「僕はこの人になりたい」って超思ってた。
何で「付き合いたい!」とかじゃなかったんだろうね。神様だったんだと思う。多分。

で、そこでこのタイトルなわけなんだけど、
お店で流れてる音楽がすごく良くて、店長さんに「この曲教えてください!」って言ったんだよね。
それがSparklehorseのIt's a wonderful lifeってアルバム。
聴いて!

https://www.youtube.com/watch?v=cfzTf1NyoNc

今でも聴くんだけど、やっぱりこの人も死んじゃってるんだよね。
音楽も友達もすぐに死んじゃう人ばっかり好きになりがちだな。

そんな感じで死に物狂いでモテたくて頑張ってた時期からもう10年くらい経っちゃったんだけど、
今はそんなにいじめられないし、モテないわけではないから良かったかなって思う。
でも、やっぱり今でも男の人には嫌われたりとか変なこと言われることが多いんだけど、
男の人のためじゃなくて、自分と女の子のために生きてきてるんだからまあ当然だよね。

多分これからも自分と女の子のために生きていくんだと思う。ごめんね。